ブログ/お知らせ

お知らせ

真珠ジュエリーの買取りと再販売を開始いたします。

更新日:

淡水パールNC_AWA

真珠ジュエリーは、その上品な輝きと高貴な印象から、世代を問わず長く愛され続けているアイテムです。近年では、温暖化の影響により稚貝の不良が続いています。真珠の希少価値の高まりや、日本はもちろん海外でも若い世代の間で真珠ジュエリーが再び注目を集めていることから、相場も高騰しています。

そこで、当店ではお客様から買い取った真珠ジュエリーを改めて鑑別・クリーニング・留め具や糸の交換等を行って、再販売するサービスを開始いたします。
今回は、このサービスの魅力や、真珠ジュエリーの高騰について詳しくご紹介します。

真珠ジュエリーの高騰

真珠の価格は、大きく分けて「品質」「大きさ」「形」によって決まります。品質は、真珠の輝きやテリ、巻き(真珠層の厚さ)などによって評価されます。大きさは、直径8mm以上が「大珠」、直径6mm以上が「中珠」とされています。
形は、真円形が最も高価で、それに次いで楕円形、ラウンド形、ボタン形などが続きます。

近年、真珠の希少価値が高まっていることや、若い世代の間で真珠ジュエリーが再び注目を集めていることから、真珠の価格は高騰しています。特に、大珠で形が整った真珠は、高値で取引されています。

お客様から買い取った真珠ジュエリーの再販売

当店では、真珠ジュエリーをお母様・お祖母様からの継承だけでなく、次の世代へつないで行ければと願っています。

当店には米国宝石学協会・宝石鑑定士GIA GGが2名在籍し、日本ジュエリー協会・ジュエリーコーディネーター2級、販売士の資格も所得したエキスパートが真珠の価値を正しく評価し、適切な価格で買い取らせていただくので安心してご利用いただけます。

再販売する真珠ジュエリーは、クリーニングやメンテナンスを行い、美しく仕立ててから販売いたします。そのため、新品と見間違えるほど綺麗な状態の真珠ジュエリーがリーズナブルにお買い求めいただけます。

若い世代の方に真珠ジュエリーを楽しんでいただきたい。

高騰している真珠ジュエリーを、より多くの方に楽しんでいただきたい。

日本の海から贈り物である真珠を大切にしたい、そういった想いから、お客様から買い取った真珠ジュエリーを再販売するサービスにチャレンジいたします。

特に、若い世代の方に真珠ジュエリーを知っていただき、新たな魅力に気づいていただきたいと考えております。

真珠ジュエリーは、上品で高級感のある印象を与えてくれるため、フォーマルなシーンはもちろん、カジュアルなシーンにも合わせやすいのが魅力です。また、真珠には厄除けや魔除けの効果があるとも言われています。

若い世代の方に、真珠ジュエリーの魅力を知っていただき、毎日のコーディネートにも取り入れていただきたいと考えております。

まとめ

当店では、お客様から買い取った真珠ジュエリーを再販売するサービスを始めさせていただきます。高騰している真珠ジュエリーを、より多くの方に楽しんでいただきたいという想いから、このサービスを開始いたします。

特に、若い世代の方に真珠ジュエリーを知っていただき、新たな魅力に気づいていただきたいと考えております。

当店のサービスをぜひご利用いただき、真珠ジュエリーの魅力を満喫していただければ幸いです。

Copyright© ジュエリー工房 MERUMO , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.